Articles



待ち人来たる!!!

蕾1   蕾2

きたっ~!!!。ついに来た。
待ちに待った出蕾。感動です。かわいいです。
白い五弁の花びらの中にこれから受粉をして大きくなろう果実が見えます。
さぁ、ミツバチの出動要請がでました。
これからはミツバチにがんばってもらわなくては!
当然、私もがんばります。


待ち遠しい!出蕾日

緑の絨毯

いちご苗が日一日と成長し緑の絨毯を敷いたようです。いまかいまかと待っている花芽は、まだ上がっていませんが、来週あたりはお目見えしてくれるかなぁ?ちょっと心配です。なんせ、農家一年生ですから。生活かかってますから・・・。でも、成長する苗を見ながら作業しているとなんとなくなごみます。不思議ですねぇ。10株10色でそれぞれに個性があるんですよ。さぁ、いよいよ開園までカウントダウン。

きゅうそく日

今日は、いちご農園のきゅうそく日。とはいえ地区の体育祭で多種目に参加しました。回旋フットボールに始まり、紅白玉入れ、フライングディスク、ウルトラクイズ、バレボール運び。結果は14チーム中11位の成績、怪我もなく無事に終了しました。農場と住居が離れているため、日頃、顔を合わせない皆さんとも親交を図ることができた一日でした。しかしながら、運動の方はというと、普段の運動不足から息も上がり、休息日ならぬ急息日になりました。日頃、もう少し鍛えんといかんなぁと思いつつも、反省会でビールを飲んでいてはだめですねぇ!

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

トミー

Author:トミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

