Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトクリームとのコラボ

今日、冷凍庫が届きました。
アイスクリーム用です。

八木牧さんの人気商品であるソフトクリームを、当園に置かせていただけることになりました。
八木牧さんの『ソフトクリーム』にいちごファームKumagayaの『生いちご』をのせたコラボレーション。

地産地消、とってもおいしい味に仕上がると思います。

八木牧さんが12月から3月上旬まで冬季休業となるため200個の限定販売となります。

是非、一度、二度、三度とご賞味ください。

スポンサーサイト

手作り

開園までもうすぐ、毎日が、超急がし

まずは、お客様を迎える正面入口のカウンター作り、くつろいでいただくラウンジのテーブル作り、
小さなお子様への危険防止柵作り、そしてリラックスをしていただくための音楽の選択や、フリード
リンクのサービス方法、と、やることが山積み。

1日24時間でも短すぎる毎日。
お客様に、どうしたら喜んでいただけるのかを考えることが、面白くて、面白くて、短すぎる日々。

イメージした通りの内装が、徐々に形になっていきます。
ビニールハウスに居ることさえ、しばらくの間、忘れていただける最高のセッティングを。

後ほど、HPに、施設案内を掲載させていただきます。

追伸、
トイレも予想以上の仕上がりになりました.女性の方にも安心してご来園頂けると思います。

HPでご覧ください。

養液いちご研究会

当農園が所属する『養液いちご研究会』が開催されました。
いちごに関する、生産技術、病害虫、設備等の研究を主としています。
今回は、現地検討会ということで当農園もそのひとつに選定されました。
諸先輩方の厳しい目にさらされドキドキ。
一年生だからと言っても甘えは許されません。
消費者のもっと厳しい目にさらされなければならないのですから。
手綱を引き締めてがんばるぞぅ!

『いちご摘み』予約第1号承りました

IMG_2669_convert_20081118194058.jpg IMG_2670_convert_20081118194132.jpg

昨日、妻の勤めていた会社の方々6人が『クリスマスリース』を作成にいらっしゃいました。
ミスドのお土産を持参していただき3時のタイム。
おいしいドーナツをほおばりながら、いちごの花やそこに飛び回るミツバチを眺め、いろいろな話題へと展開。
次回は、のあかい実の熟したときにと、『いちご摘み』の予約を頂戴いたしました。
『いちごファームKumagaya』の予約第1号様です。
予約承りました。ありがとうございます。

ミツバチの冒険

IMG_2665_convert_20081109075534.jpg

11月1日、埼玉県比企郡吉見町にある間室養蜂場様に依頼し、本圃にミツバチを放しました。
最初は、馴れない環境に戸惑いながら行ったり来たりするばかり。約1週間くらいで環境にも慣れ、
7連棟のハウス内の冒険をし始めました。中には、巣に帰るのも忘れ仕事に精を出すものもいます。
この仕事ぶりが、形のよい丸いイチゴになる秘訣です。

万座温泉ホテルからの『温』と『寒』

IMG_2660_convert_20081105064017.jpg

久々の休園日、万座温泉Hへ行ってきました。紅葉も下界へ降りてきています。
広葉樹と針葉樹がおりなす、紅葉と黄葉のコントラストは自然のアートで実に見事です。
そういえば、誰だかが言ってました。地球 arth』 と天国eaven』 の間には
芸術 『art』 があると、
もう、万座温泉Hの露天からの眺めは冬景色です。寒い冬に体長をくずさぬようがんばりましょう。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

トミー

Author:トミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。