Articles



光の遊戯

蝋燭のほのぼのとした光源は、『リラックス剤』となることがあります
本物の火がゆれる様は、まるで淡く切ないメロディーを奏でるようです

一度、お試しあれ
電球とは一味も二味も違うと思います

080901.jpg

080902.jpg


るるぶ埼玉(’10)への掲載にあたって

『るるぶ埼玉』(’10)
編集担当であるゼロハチマルのHSさん(熊谷市出身)からの連絡が開園中の’09.05.13に入る
当初は半信半疑の不思議な感じでの対応となり失礼いたしました

HSさんとの何度かのやりとりを経て’10.08月上旬の掲載となりました
今日、『るるぶ埼玉’10』を手に取り、観光農園欄に掲載された当農園を見て思わず購入しちゃいました

何かと『縁』あってのことと心から感謝するとともに今後とも宜しくお願い致します

高速道1000円

昨日から高速料金1000円、平日では初
ということで、これは利用しなければと思い立ち計画を練る

まずは、ブルーベリーを食す機会が最終段階なので今年2回目の『狩り』を計画
一路、高速を走らせ関越道を北上する
沼田ICで降り『まる増農園』にて約2Kgのブルーベリーを食しながら採取
熟して、あま~く、美味しかった

続いて、現在ラジオでCM中の『玉原ラベンダーパーク』へ
ここを最初に訪れたのは数十年前、オープンしたばかりのスキー場として、
そして数年前は、玉原湿原から鹿俣山への登山としての訪問、下山の途中で立ち寄った
ラベンダーパークは、まだ植え込みの途中で無料でした
今では立派な門構え、入場料1000円、しかも雨、
建物内から眺める景観は、物足りなさと30年に1度の異常気象でイマイチ、かなぁ?
080701.jpg

帰路は、日光方面に進路をとり金精峠から湯元へ
そして、その湯元から白濁の硫黄泉を引いている一度は泊ってみたい『ホテル四季彩』
にて汗を流す

関越道、花園IC~沼田ICへ
日光宇都宮道、東北道、宇都宮IC~館林ICへ
1日走破して2000円

いつもこのくらいの料金体系がいいですねぇ

あれから

あっという間に8月
8月になっても涼しい日が続いています
当園での作業は快適ですが、やっぱり夏は暑い方が一番

7月31日の帰宅時、この仕事を始めるため2007年12月に購入した軽トラの走行距離が
ちょうど下記の値を表示したので思わずデジカメに記録

073101.jpg 073102.jpg

このような光景でも、ゴロのよい数字は何か気になり、面白いものです
8月1日、20001㎞から始まりました

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

トミー

Author:トミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

