Articles



閉園までのカウントダウンあと7日

明日から1週間、まだまだがんばるべぇ!!!

蓼科の『バラクラ』で見つけたバラのゲートが気に入り当園のトイレにまとってみました
ちなみに、『キフツゲイト』といい、その香りもご堪能ください (しかし、現在進行形で
閉園までの1週間ですが・・・・・)

IMG_4993.jpg IMG_4992.jpg

ご来園ありがとうございました
IMG_4987.jpg IMG_4988.jpg

IMG_4989.jpg IMG_4990.jpg

IMG_4991.jpg IMG_5002.jpg

IMG_5003.jpg IMG_5004.jpg

IMG_5005.jpg IMG_5006.jpg

IMG_5007.jpg IMG_5008.jpg

花のある生活
花はくつろぎのスパイス
ラウンジの各テーブルも毎週少しの花で飾っています
今、開花中の当園の花を紹介します

IMG_4997.jpg IMG_4998.jpg

IMG_4994.jpg IMG_5000.jpg

IMG_4995.jpg IMG_4996.jpg

IMG_4999.jpg IMG_5001.jpg

ロゴ(文字)


閉園までのカウントダウンあと8日

4月の気候に逆戻り・・・・・
ハウス内も肌寒い感じです

近頃、ここかしこで雑草がニョキニョキ
どうやって、退治してやろうかと考えネットで調査
良いものを発見!?

除草剤でもなく、
草刈機でもなく、
『Kusayaki』こと草焼きバーナーでの退治
草の根、種子もろとも退治できるバーナー

世の中、いろいろな物があふれ過ぎかも・・・・・?
不便なほうが良いこともありますよねぇ


ご来園ありがとうございました
IMG_4979.jpg IMG_4978.jpg

IMG_4980.jpg IMG_4981.jpg

IMG_4983.jpg ロゴ(文字)



閉園までのカウントダウンあと9日

そろそろ熊谷でも田植えの時期
梅雨も間近
水田に稲の苗がそよぐ光景は何となくいい感じです


ご来園ありがとうございました
IMG_4977.jpg ロゴ(文字)

閉園までのカウントダウンあと10日

いよいよ、テンカウントの開始です

今日のお客様の表現をお借りして・・・・・
『まっかっか、いちご、パクパクした』

でも、
『まだまだ、まっかっか、いちご、たくさん・たくさん・あります』
ので、
『まっかっか、いちご、たべにきてください』
『どうぞよろしく』


ご来園、ありがとうございました
IMG_4975.jpg IMG_4974.jpg

IMG_4973.jpg

今日、帰宅途中の『雲変化』
IMG_4976.jpg ロゴ(文字)

閉園までのカウントダウンあと11日

いよいよ、明日が過ぎればテンカウントのはじまり・・・・・

始まる前は、『これから6か月』
過ぎされば、『あっという間の6か月』

ご自分で『いちごジャム』を作られるお客様には、
冷凍ジャム用いちご(ヘタを除き1袋約750g)
が好評です


do it yourself

一味・二味・三味くらい違いますよ!!!

ご来園、ありがとうございました
IMG_4968.jpg IMG_4969.jpg

IMG_4970.jpg IMG_4971.jpg

IMG_4972.jpg ロゴ(文字)

なごみ野

我が農園は『なごみ野』でありたいといつも考えています

お客様を優しく迎え、楽しんでいただき、満足していただき、
もう一度来たいと思っていただく

『言うは易く行うは難し』

今の季節、薔薇の香りになごまされますねぇ・・・


ご来園ありがとうございました
IMG_4957.jpg IMG_4959.jpg

IMG_4965.jpg IMG_4964.jpg

IMG_4963.jpg ロゴ(文字)

この時期、『雨』がいいかも・・・・・

雨が降ると少しは暑さがしのげます
ハウスの中の『いちご狩り』も快適で、
晴れのときの気温と10℃以上は違います

明日の月曜日も雨のようです


まだまだ、赤い・甘い・イチゴありますよ!!!

今日のご来園ありがとうございました
IMG_4946.jpg IMG_4945.jpg

IMG_4942.jpg IMG_4943.jpg

IMG_4944.jpg IMG_4947.jpg

IMG_4948.jpg IMG_4949.jpg

IMG_4951.jpg IMG_4952.jpg

IMG_4954.jpg IMG_4955.jpg

ロゴ(文字)

あつすぎるぞ!熊谷

5月21日のハウス内最高気温36.7℃
あつすぎるぞ!熊谷
自分の肉が焼けそうでぐったりです・・・・・
しかし、館林が昨日の最高気温だったそうですね

昨晩は、焼き肉でスタミナ十分
残りの2週間をのりきるぞぉ・・・・・

朝夕のバラの香りが香るこのごろ


ご来園ありがとうございました
IMG_4928.jpg IMG_4929.jpg

IMG_4930.jpg IMG_4931.jpg

IMG_4932.jpg IMG_4933.jpg

IMG_4935.jpg IMG_4936.jpg

IMG_4937.jpg IMG_4938.jpg

IMG_4939.jpg IMG_4940.jpg

IMG_4941.jpg IMG_4915.jpg

IMG_4927.jpg IMG_4920.jpg

IMG_4915_1.jpg IMG_4916.jpg

IMG_4919.jpg ロゴ(文字)

(閉園までのカウントダウン15日)

薔薇の季節

『今を盛りに咲ける薔薇の花』

当農園に移植したバラも元気に育っています
毎年少しずつですが手を入れていきたいと思ってます
気長にお待ちください

そうそう、いちごもバラ科の一つです


ご来園ありがとうございました
IMG_4913.jpg IMG_4912.jpg

ロゴ(文字)

(閉園までのカウントダウン17日)

寛ぎのひと時を・・・・・

ゴールデンウィークを過ぎ
いちご狩りのお客様もめっきり少なくなってきました
特に平日はゆったりと時間が過ぎていきます

いちごの花や果実を見ながらゆったりと過ごしませんか・・・
フリードリンクをご用意してお待ちしています


ご来園ありがとうございました
IMG_4907.jpg IMG_4908.jpg

IMG_4909.jpg ロゴ(文字)

(閉園までのカウントダウン18日)

特別な日、ってありますか・・・・・?

皆さんには、忘れてはならない日なんてありますか?
私にとっては、
何を隠そう、5月17日の今日はそんな日であります
実は、カミサンの誕生日(・・十・・年目の)

昨日、ラジオで言ってました
『自分の歳を忘れたら危ない』と、(認知症の疑いありと)
というこは、カミサンの誕生日を忘れても認知症ではないのかも・・・?


ご来園ありがとうございました
IMG_4906.jpg IMG_4903.jpg

IMG_4904.jpg IMG_4905.jpg

ロゴ(文字) 

(閉園までのカウントダウン20日)

毎日変わる『いちごの味覚』

開園から2週間ごとに来園されているお客様もいます
感想をお聞きすると・・・・・

『紅ほっぺ』と『章姫』は、その時その時で微妙な変化があるということです
季節による変化
天候による変化
温度による変化
時間帯による変化
そして、自分自身の体調による変化だと

まさにそのとおりだと思います
生物体ですから・・・・・


ご来園、ありがとうございます
IMG_4889.jpg IMG_4890.jpg

IMG_4891.jpg IMG_4892.jpg

IMG_4893.jpg IMG_4894.jpg

IMG_4895.jpg IMG_4896.jpg

IMG_4897.jpg IMG_4899.jpg

IMG_4900.jpg IMG_4901.jpg

IMG_4902.jpg ロゴ(文字)

春の麗らかなる日ざしに

とても清々しい5月の15日
ほんとうに、5月の『イチゴ』の日のように気持ちのよい一日でした

明日、16日は、熊谷スポーツ文化公園のラグビー場にて、
『明治大学VS大東文化大学』のキックオフ(14:00)

午前中は、『いちご狩り』でビタミン補給
午後は、スポーツ観戦などでエキサイトはいかがですか?

5月11日からの5日間で3回目のお客様の笑顔も・・・


ご来園、ありがとうございました
IMG_4868.jpg IMG_4879.jpg

IMG_4888.jpg IMG_4869.jpg

IMG_4867.jpg IMG_4870.jpg

IMG_4871.jpg IMG_4872.jpg

IMG_4873.jpg IMG_4874.jpg

IMG_4875.jpg IMG_4876.jpg

IMG_4878.jpg IMG_4880.jpg

IMG_4881.jpg IMG_4882.jpg

IMG_4883.jpg IMG_4884.jpg

IMG_4885.jpg IMG_4886.jpg

IMG_4887.jpg ロゴ(文字)


新参者

当農園は今シーズン2作目となります

この地区は、施設野菜・園芸の宝庫です
トマト、きゅうり、シイタケ、そして金魚草などなど・・・・・
何十年もの年輪がある農家の仲間入りをした『新参者』で~す!!!

『いちご狩り』だけでなく色々な作物や花もありますので、近いうちに、
おもしろマップなども作りたいと思います


ご来園、ありがとうございました
IMG_4854.jpg IMG_4850.jpg

IMG_4851.jpg IMG_4852.jpg

IMG_4853.jpg IMG_4855.jpg

IMG_4856.jpg IMG_4857.jpg

IMG_4858.jpg IMG_4859.jpg

IMG_4860.jpg IMG_4861.jpg

IMG_4862.jpg IMG_4863.jpg

IMG_4864.jpg IMG_4865.jpg

ロゴ(文字)

薔薇も少し遅れ気味?

自宅にあるバラが少しずつ花開いています
サンルームの屋根を少しずつ侵食する野バラ
居間正面に設置したパーゴラにつたうコーネリア

まだ、ほんのわずかですが、ハウスに移植したバラにも
蕾が見えてきました


ご来園、ありがとうございました
IMG_4848.jpg IMG_4845.jpg

IMG_4828.jpg IMG_4829.jpg

IMG_4820.jpg IMG_4821.jpg

IMG_4822.jpg IMG_4823.jpg

IMG_4824.jpg IMG_4825.jpg

IMG_4826.jpg IMG_4827.jpg

IMG_4830.jpg IMG_4831.jpg

IMG_4832.jpg IMG_4833.jpg

IMG_4834.jpg IMG_4835.jpg

IMG_4836.jpg IMG_4837.jpg

IMG_4838.jpg IMG_4840.jpg

IMG_4841.jpg IMG_4842.jpg

IMG_4843.jpg ロゴ(文字)

今日は『風』の一日

風が吹くとハウスが飛ばされないかと心配し、
雨や曇りだといちごの生育を心配し、
3月の雪では、雪の重みで天窓が開かなくなるし、
農業とは、天候がこんなにも気になるものだと思い知らされます!!!

サラリーマンの時は、傘一本持って出ればよかったのに・・・


ご来園、ありがとうございました
IMG_4812.jpg IMG_4813.jpg

IMG_4808.jpg IMG_4809.jpg

IMG_4810.jpg IMG_4811.jpg

IMG_4814.jpg IMG_4815.jpg

IMG_4818.jpg IMG_4816.jpg

IMG_4819.jpg ロゴ(文字)

一転、夏日から冬日に

昨日のハウス内最高気温は33.4℃
今日は、20℃以下で10℃以上も低くなりました
涼しいというより寒いくらいでした


ご来園、ありがとうございました
IMG_4804.jpg IMG_4801.jpg

IMG_4802.jpg IMG_4803.jpg

IMG_4807.jpg ロゴ(文字)

まだまだ元気いっぱい!!!

いちごをほおばる笑顔はまだまだ元気いっぱいです
今週は、そんな元気な方々をお招きしています
今後も、元気で楽しくお過ごしください


ご来園、ありがとうございました
IMG_4800.jpg IMG_4795.jpg

IMG_4796.jpg IMG_4797.jpg

IMG_4798.jpg IMG_4799.jpg

ロゴ(文字)

明日5月10日~6月6日まで『いちご狩りラストプライス』

いよいよ最終章!!!
いちご狩りはラストプライスのオール700円(2歳以下は100円)
いちごの赤い実があれば休まず営業いたします

その季節ごとに最高の味覚でお待ちしていますが、いよいよ残り1カ月
をきりました


ご来園、ありがとうございました
IMG_4792.jpg IMG_4793.jpg

IMG_4794.jpg ロゴ(文字)

5月6日も休園します

いちごの『赤い実』が1日だけの休園では回復が進まず、
やむなく、5月6日(木)も休園します

5月7日(金)から再開しますのでよろしくお願いします


ロゴ(文字)

明日、5月5日は休園です

計画を予定していたお客様には大変申し訳ございませんが、
店頭販売、いちご狩りともに赤い実が少ない状況ですので、
5月5日は休園日とさせていただきます

早いもので、閉園まで残すところ1カ月となりました
最後まで、よろしくお願いいたします


ご来園、ありがとうございました
IMG_4778.jpg IMG_4779.jpg

IMG_4780.jpg IMG_4781.jpg

IMG_4782.jpg IMG_4783.jpg

IMG_4784.jpg ロゴ(文字)

ゴールデンウィーク終盤

連日の盛況で『いちご狩りエリア』の赤い実が少ない状況です
5月4日は、直売を中心に営業いたします
5月5日は、休園させていただきます

よろしくお願いいたします


ご来園、ありがとうございました
IMG_4774.jpg IMG_4775.jpg

IMG_4776.jpg IMG_4777.jpg


ロゴ(文字)

行楽地への車渋滞数十キロ

この時期、想い出すのが軽井沢へ行こうとして一晩中走りつづけたこと
まだ、上信越道ができてなかったころ、
国道18号と254号を行ったり来たり、いやぁ、まいりました!!!


ご来園、ありがとうございました
IMG_4761.jpg IMG_4762.jpg

IMG_4763.jpg IMG_4764.jpg

IMG_4765.jpg IMG_4766.jpg

IMG_4769.jpg IMG_4770.jpg

IMG_4771.jpg IMG_4772.jpg

IMG_4773.jpg ロゴ(文字)

春爛漫

牡丹の花
藤の花
現在、見ごろの最盛期は、やっぱり秩父羊山公園の『芝桜』???

いやぁ!!!やっぱ、いちごファームKumagayaの『いちごの花』でしょう

是非一度、ハチと花のコラボレーションをご堪能ください


ご来園、ありがとうございました
IMG_4752.jpg IMG_4753.jpg

IMG_4754.jpg IMG_4755.jpg

IMG_4756.jpg IMG_4757.jpg

IMG_4758.jpg IMG_4759.jpg

IMG_4760.jpg ロゴ(文字)

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

トミー

Author:トミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

