Articles



年末年始、眠れぬ夜が・・・

24ファイナル・シーズンをもう見ましたか?

小生、昨日からレンタル開始
現在5枚目のディスク
年末から年始にかけては夜が長くなりそうです

時間を忘れて次々と見てしまうのが『TWENTY FOUR』の面白さ

今年も、残すところあと1日
気を引き締めてがんばらねぇ~と・・・

皆さん
よいお年をお迎えください


ロゴ(文字)


いちごの行列

クリスマスはいかがでしたか?
我が猫のクリスマスは、
銀のスプーン
これが一番好みのようです

そして当園では、この時期
いちごの行列!!!


IMG_5369.jpg ロゴ(文字)

IMG_5371.jpg IMG_5372.jpg

超大物ぞくぞく・・・

手のひらサイズの
超特大の紅ほっぺ
ただいまが旬です
明日のクリスマスイヴには
ナイフとフォークで
メインディッシュの
特大の 『いちご』 を食してはいかがでしょうか?


掌いちご1

                       掌いちご2

掌いちご3 ロゴ(文字)

蜂の一刺し

ハウス内の掃除をしていたスタッフが指に違和感を感じ、見たら
蜂の針が指にブスリと刺さっていたそうな

自らの手で針を抜いたのですが、見る見るうちに指が赤く膨れ上がり、
しびれを感じたそうです

蜂も死を覚悟でさすので、
めったには刺されるようなことはありませんが、
アレルギー体質の方は、特にご注意を!!!

蜂の好む色は黒だそうです
そういえば、小生も、
一度だけ、髪の毛の中に入り込まれたことがありました


ロゴ(文字)

意外と相性◎

肌寒く感じられる季節にスピーカーからの発声音

『い~しやき~いも、いも・・・』

夕方の空腹にはこたえられない呼び声
つい、つい、買っちゃいますよねぇ

そして、持ち帰った焼き芋とチリ産のワイン
これが意外と相性がいいんです

機会があったら是非、是非、是非・・・
一献


ロゴ(文字)

寒さ

師走
日に日に寒さが増しています
とは言え、最近、凍てつくほどの寒さがないようです

空気も澄み、富士山も、秩父連山も、日光連山もくっきり
夜になると星空もくっきり
そして静かなこの季節が
なんとなく好きです

何といっても 『いちご』 が赤く輝く季節ですから!!!


ロゴ(文字)

年賀状派 ・ メール派

年賀状の時期です

今は携帯の普及で新年のあいさつも
簡単スピーディーなメールでという人が増えています

が、あえてアナログ的な郵送による年賀状で
という人のこだわりもわかります

小生は年賀状派です

鈍行でも行き先を思いながら・・・
ひと筆したためて


ロゴ(文字)

連日、大粒いちご出荷中

現在、あきひめの数量が少しずつ増加中
紅ほっぺ、とちおとめは来週以降から増加の見込みです
まだまだ、数量的には不足気味ですが、

毎日の日光浴で色つやも絶好調です


IMG_5368.jpg ロゴ(文字)

開園

昨日の12月4日は、青森新幹線開通で東京-新青森間が3時間20分で結ばれました
今日の12月5日は、当農園の開園日で開店から1時間余りで完売となりました

品薄状況の中、品物を手にできなかったお客様には大変ご迷惑をおかけしました

日ごとに、いちごの収穫量も増えると思いますので、
自分へのご褒美に・・・
親しい方へのご贈答に・・・
家族や友人とのだんらんに・・・
どうぞご利用ください


ロゴ(文字)

ハウス南側の庭

ハウス南側の庭の手入れが少しずつ進んでいます
その外形も見えてきました
しかし、まだまだです
塀の設置に、土作り、そしてバラの選定や配置など・・・

ここで寛げる日は・・・


IMG_5362.jpg ロゴ(文字)

IMG_5363.jpg IMG_5364.jpg

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

トミー

Author:トミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

