Articles



美味しさと笑顔

1泊2日、4000円の高速料金での『ETC.』

花園~塩尻北 1000円
中津川~駒ヶ根  1000円
駒ヶ根~長坂    1000円
勝沼~東松山 1000円

今回は、ハイスピードでいろいろな場所を回りました
メインは、『駒ヶ岳千畳敷カール』
ロープウェイの出発点であるしらび平(1600m)から千畳敷カール(2600m)までの高低差約1000m
条件は、『快晴』

まず、旅の途中で目にとまったのが『桃介橋』
福沢桃介が架けた橋
木製吊橋でデザイン的にも目を引きます
また、桃介は、埼玉県で生まれ育ち福沢諭吉の養子でもあるそうです
(上から見た濁流も迫力満点)
100401.jpg

100402.jpg 100403.jpg

続いては、島崎藤村の『夜明け前』の冒頭
『木曽路はすべて山の中である』の舞台でもあり
私が20代のころに初めて訪ねた妻籠・馬籠から見学
メインの駒ケ岳は明日へまわす(10月4日の快晴に期待)

タイムスリップしたような風情を残す妻籠宿
100404.jpg

100405.jpg 

100406.jpg 100408.jpg

馬籠宿は妻籠宿に比べ現代風な感じ
女性好みかも?
100409.jpg

100410.jpg

宿泊は、『山野草の宿 二人静』にて
夕食は会席、朝食はバイキング
食べるのに夢中で1枚だけの撮影となりました
食事は★3つです
温泉は★2つで普通かなぁ?
100411.jpg

翌日は、なんと、なんと、快晴でした!!!、日頃のおこない?
宿からのタクシーを8時に予約
しらび平への到着8時30分
すでに整理券が配布されていました
整理券番号818番~820番
1時間30分待ちでいざ出発(10:00)
100412.jpg

100413.jpg

約8分で雲上の楽園である千畳敷カールへ到着
はるか遠くには、南アルプスと富士山が
100414.jpg 100415.jpg

雄大な千畳敷カールの紅葉
実際に自分の目で確認する価値大
写真の何倍もの迫力です
★3つです
100416.jpg

100417.jpg 100418.jpg

続いては、空腹を満たすため北杜市にある『おいしい学校』に直行
ちなみに、宿泊もできます
100419.jpg

100420.jpg 100421.jpg

100422.jpg

100423.jpg 100424.jpg

最後はやっぱり『狩り』での締めくくり
今回は、ぶどう狩りを堪能
100425.jpg 100426.jpg

土日の行楽にはありがちな
談合坂~小仏トンネルの渋滞も堪能してまいりました

また、人の共通点を発見!!!

『美味しさと笑顔は比例する』ことを

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

トミー

Author:トミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

