Articles

獣医ドリトルの撮影シーンを求めて

画面クリックで拡大されます

世界遺産白川郷にて
城山城址展望台からの眺めは抜群、やっぱり真白に染まる景色が最高かも?
萱ぶきの内部は、しっかりとしていて意外と広い

IMG_5299.jpg

IMG_5306.jpg IMG_5294.jpg
IMG_5291.jpg IMG_5304.jpg

乗鞍の渓谷に涌く白骨温泉にて
交通が遮断された乗鞍岳(3026m)は真白に衣装替えをすませた冬支度
その渓谷にある白骨温泉は秘境そのもの

IMG_5329.jpg

IMG_5327.jpg IMG_5325.jpg

俳優柳生博氏プロデュースの八ヶ岳倶楽部にて
八ヶ岳倶楽部へは二度目の訪問で7種類のフルーツ
(りんご・オレンジ・メロン・キウイ・巨峰・いちご・レモン)
が入ったフルーツティーがお気に入り

IMG_5333.jpg IMG_5332.jpg

山梨県立まきば公園にて
南に富士山、北に八ヶ岳の主峰赤岳、そして、東には秩父連山、西には南アルプス
IMG_5334.jpg IMG_5335.jpg

獣医ドリトルで撮影された山梨の木にて
TBSテレビ・ドラマ 日曜劇場『獣医ドリトル』のワンシーン
大地の中に長い直線道路、そのど真中にある1本の大きな木
強烈なインパクト
どこなんだろうか、見てみたい、ということで行っちゃいました
東にカメラを向けると木の背景には秩父連山が
西に向けると八ヶ岳が
季節・時間の変化で千差万別に写ることでしょう

IMG_5343.jpg IMG_5344.jpg

IMG_5340.jpg IMG_5338.jpg

高原へいらっしゃいの舞台となった八ヶ岳高原ヒュッテにて
数十年前に田宮二郎氏が、
数年前には佐藤浩市氏がリメイクしたテレビドラマで使用された建物

IMG_5345.jpg IMG_5347.jpg

おまけは目の前に現れた日本シカとイルミネーション
ヒュッテ近くで見かけた日本シカ、よーく見るとわかります、最近は頻繁に出没するとか
佐久市内の樫山工業株式会社の敷地に数十メートルにわたるイルミネーション
思いもよらず感激、今では冬の名所とか

IMG_5346.jpg IMG_5357.jpg

ロゴ(文字)

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

トミー

Author:トミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート