Articles

夏のおわりに

夏休みも残り少なくなりました。

ニッカウイスキー余市蒸留所とハーベスト・八雲(道の向こうには海と山が見えるはずが?)


江差の開陽丸


函館のトラピスチヌ修道院


五稜郭と五稜郭タワーから函館山を臨む


函館山からの眺め(混雑しない昼間の方がオススメ)


モーターボートから函館山と函館港を臨む


函館空港からの夕日


三崎めぐり

水陸両用バスで横浜港を一周
停泊していた『にっぽん丸』にも遭遇
横浜三塔、キング・クィーン・ジャックも見えています
三浦半島の三崎めぐりでは、まぐろきっぷで油壺マリンパーク、三崎港、城ケ島を彷徨








栃木県宇都宮市の大谷いちご倶楽部さんへ

今日は、いちご生産者の仲間との勉強会がありました。栃木県宇都宮市大谷町の、大谷石を切り出した採掘跡地に溜まった冷水を利用した『夏いちご』の生産現場を視察させていただくことができました。
かつては負の遺産と言われた採掘跡地が、その冷熱エネルギーを使い、見事、蘇る様を見ることができました。



癒しの彷徨

ここはどこでしょう?
初めて乗った人力車、なかなか良いですぞ!
タイムスリップして角館の武家屋敷
玉川の湖畔にある夏瀬温泉は癒しの空間





2日目は、男鹿の『なまはげ伝承館』で実際のなまはげを体験、定宿である栗駒山荘で白濁の湯浴みを楽しむ






3日目は、『伊達政宗』の庇護を受けた松島の瑞巌寺と円通院(バラ寺として知られる)、そして、宮城の明治村である登米町を見学。
まだまだ、被災地では復興が続いています。








熊谷市B級グルメ大会

最終日の5月28日(日)には、熊谷市のB級グルメ大会が、熊谷市スポーツ文化公園内で開催されます。
色々な飲食店が参加し旨さを競いますよ。
是非、参加してみませんか?


Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

トミー

Author:トミー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート